カルタ大会

ふ今朝は日差しが強く暖かかったですね。午前中はお部屋で自由遊びに集中!最近は女の子はごっこ遊び、男の子はレールを組み立てて電車遊び、その他の子は個人遊びといった感じで、あまり女の子と男の子が一緒に遊ぶといった傾向ではありません。仲が悪いわけではなくそれはそれでいいのですが。。。今日は「大カルタ大会」と題してカルタ取りをすることにしました。年中長さんを中心に盛り上がるかなと思いきや、年中長さんはそれぞれの遊びに夢中で、興味を示したのは年少さんたちでした。小さい子達だけでできるかな~?と心配でしたが、字が読める子もいるし、字が読めなくても字の形やカルタの絵で判断して盛り上がりましたよ!!偶然取ったら正解だったりして、取った本人が一番ビックリしてました(笑)

お昼に公園に遊びに行ってリレーごっこをしました。すっかり曇り空になって外は肌寒かったのですが、2回リレーごっこをしたら体もポカポカになりました。突然雨が降ってきたりして、おかしな天気でした。

お帰りの前に『なーちゃんとオオカミ』絵本を読みました。面白いので先週も読んだ本なのですが、今回もすごく反応が良かったです。

byぐっち

おこりんぼ鬼でていけ〜

戸塚チューリップ保育園が開園します

スタバの店員さんから学びました

できる子より愛される子を

 

IMG_4376

IMG_4375

この記事を書いた人

tulip-room