お部屋でダンス!

寒い一日でした。

室内もいつもより冷え冷えとしていて暖まるまで時間がかかりました。午前中は来週に予定されているお店やさんごっこの品物作りに真剣に取り組んでいました。ちょっとだけヒントを加えると子供たち次々とアイデアが浮かんでくるので面白いです。子供たち同志去年のお店やさんごっこのことを振り返り「こうだっねー。あーだったね 」とお喋りしながらの作品作りに一生懸命です。昨年はインフルエンザで来れなかったから今年は絶対やりたいという意欲満々のお友だちもいました。来週木曜日が楽しみですね。

ご飯前に体を動かしてあったかくなろうということで皆でダンス。ちびまる子ちゃんあり、ソーランあり、恋ダンスありのいっぱい踊って体温アップ。皆楽しそうに体を動かしていました。でも一番元気良かったのは塩でした!

外遊びはなしでしたが体もあったかに、心もあったかになった週末でした。また来週、チューリップで。
byしげ

IMG_4112

この記事を書いた人

tulip-room