劇遊び

今日は早めに自由遊びを切り上げて劇ごっこをしました。クリスマス会でやることもほぼ決まって、みんなからは
やる気が感じられました。

まず、たなと私が『あわてんぼうのサンタクロース』を身体で表現しながら歌いました。歌詞のストーリーを身体で表現することは以外と難ししいですね~!自分の表現力の乏しさを反省(笑)

次は子供たちのかめのえんそく。子供たちは自由にのびのびと自分のイメージを表現していましたよ!やっぱり子供たちの方が表現力が柔軟ですね!
歌にはストーリーがあって、それを身体で表現することによって、より深く歌詞を理解することができますね。
年中さんは『うらしまたろう』、年少さんは『なにをたべてきたの?』の劇遊びをしました。

ここまでたっぷり1時間位。この後、たなと私と小さい子達だけで宮前平公園へ遊びに行きました。
その間に年長さんは『はじめてのキャンプ』の内容を話し合ったようです。
私は見ていないので、どんなストーリーになっているのか?当日までとっても楽しみです!

今日はチューリップRちゃんが久しぶり元気に登園してくれました!みんなチューリップRちゃんのこと待ってたよ~!
お帰りなさい!
さらに卒園生しゅんすけ君も遊びに来てくれて、にぎやかで楽しい1日でした。

byぐっち

しお弁(牛丼、ひじきの煮物、焼き芋、みかんかりんご)

しおどこ行くの?

ごまかせるのは知恵じゃない

これからもつべき二つの力とは

この記事を書いた人

tulip-room