第四公園!

連日の晴れでチューリップではのびのび公園遊びが続いています。今日は第四公園に行きました。行く前に子どもが「砂場やブランコところが使えなくてオレンジ色のシートがかぶっているよ。」と教えてくれました。どうやら工事中のようです。でも確認したら遊べそうなのでみんなで向かいます。見学のゆきさんとお母さん二人加わってガードもしっかり、青い空の下、みんな元気に歩きます。ちょっと遅れ気味な小さい子のことを自ら待つ年長さん。「Mちゃんがんばれー!」と声をかける場面もありました。

公園では砂場セットに駆け寄るかけよるチームをアスレチックに走るチームでわかれました。大縄をしたがる子がいたので大縄でも遊びました。毎週来るたびに大縄が上手になっているのにびっくり。二人の子が回している縄のに飛び込んで跳ぶ技も身につけていました。みんな大縄すきです。

久しぶりに上の山にいました。3人で登っていくと古文の広場に到着。すると。おじさんが一人いて、なんとドローンを操作していました。小さな円盤みたいな形だったので「あれなんだろう!」と不思議がっていました。今日も楽しい一日でした。

 

byしげ

この記事を書いた人

tulip-room