敬老の日

今日は懇談会でした。小雨の中、ご参加ありがとうございました。

懇談会の間、ちょうちょ組、あおむし組のお友達も預かりました。
4月には大泣きでしたが、もうすっかり慣れましたね。
誰も泣いていません。粘土や積み木など自分で遊びたいおもちゃを取ってきて
もくもくと遊んでいます。
時々大きい子に寄っていって遊んでもらったり、小さい子同士で会話をしたり。
春からみるとずいぶんと成長しました。私たち大人が特別なことをしたわけでは
ないので、子どもの持つ力はすごいなあと感じます。
お集まり時は花いちもんめ、真似っこ遊びをやり、赤ずきんちゃんの紙芝居を見たようです。
連休最後の月曜日は敬老の日ですね。ちょっと難しかったですが、「いのちのまつり」を読みました。
私たちにはたくさんのご先祖様がいて、その人たちから命をいただいてつながっている・・・
という話。お話がよく分からなかったチューリップ組の子たちも、たくさんのおじいちゃんとおばあちゃん描かれた大きな1ページには見入っていました。
ポストへのお手紙投函はひまわりさんにお願いしました。
郵便やさん、おじいちゃんとおばあちゃんのところに届けてくださいね~♪

By とみぃ

しおブログ

感情を言い表してみたら…

後悔をしない生き方、やりたいからやる!

親にはわからないこと、できないこと

image

image

image

 

この記事を書いた人

tulip-room