新聞紙の剣と年長会議

今週は新聞紙やチラシを丸めて剣にするのが大流行。今朝も年長さん年中さん。男の子だけじゃなく女の子も熱心に丸めてます。もっと固いのがいいー と言いながら作ってもらいたそうにしているTちゃん。この間まで作っているのを見たことがあまりなかったRちゃんやNちゃんも上達するのが早くてびっくり。年少のMくんやSくんも作ってもらってにっこり。年長会議はTくんが声をかけてみんなさっと集まりました。電車での約束。お菓子を持ってくるかどうか。みんなが明日の事を考えて、話し合いに参加しています。何時に集まるか、おやつはご飯の前に食べないこと!など、発言してました。お山の公園に行ってたっぷり遊んでから、お部屋でまま弁をたべました。byたな

この記事を書いた人

tulip-room