水遊びと公園遊び

暑いんだけど何となく秋の気配を感じた今日はいつものように水遊びももれなくしましたよ。でも入っている時間がみんな何となく短くなってきたかな。そろそろ夏も終わりですね。

プールから上がってきた年少さんのお着替え時間は悪戦苦闘のじかん。今日もパンツの片足の穴に足を2本入れてしまって「きつーい」って泣きそうになったり水気が残っている体にシャツがくっついて「できなーい」と言ったりしてきました。でもゆっくりやらせるとできるので待ちます。できたときの年少さんのどや顔、いい表情です。

お昼は冷やしうどん、でもその前に公園へ行って晴れのお外を満喫しました。ドングリをつかってお店屋さんごっこをしたりドングリケーキを作ったりしました。お昼はうどんをおかわりしてお腹いっぱい。また来週元気に会いましょう。
しげ

この記事を書いた人

tulip-room