7月になりました!

今日はものすご~く暑かったですね!STEPのお預かりの小さい子たちが来てくれたので、お教室の中は朝からザワザワして賑やかでした。そんな中でも子どもたちは自由にのびのび遊んでいました。

今週木曜日は七夕ですね。お昼のお集まりの時に「七夕の時お星さまに何をお願いしたいですか?」という質問をしまいた。「○○が食べたい」「○○欲しい」という物欲が多かったですね(笑)そんな中、「警察官になりたい」「お空の雲に乗りたい」なんていう子もいましたよ!その後、実際に笹に飾る短冊を作りました。自分で願いを書ける子は自分で、字が書けない子はタナが代わりに願いを書いてあげました。みんなどんな願いを書いたのかな?短冊をお教室の玄関に置いておくので、お母さんたちも是非願いをどうぞ~!

1時近くになってしまいましたが、お昼ご飯は全員で宮前平公園に行って食べました。今日はCちゃんのお母さんからキュウリの浅漬けをいただいたのでしお弁と一緒にいただきました、新鮮なキュウリはで夏の味がしてとてもおいしかったです。日が当たる所は真夏並みの暑さでしたが、日陰は涼しくでたまに吹く風がとても心地よく感じました。

byぐっち

誰のための集団?

今が幸せなら未来も幸せ

怒らず褒めず、勇気づけ!

しなければならない→本当はしたんだ

 

IMG_0931

IMG_0934 FullSizeRender (6)

この記事を書いた人

tulip-room