年長さん水族館へ

急でしたが今日は年長さんしながわ水族館に行ってきました。子どもたち四人と同行のお母さんお一人。四人とも嬉しくて楽しくて、いつもよりはしゃいで電車の中でも、しーーっと何度も注意するくらい。電車で大井町まで行きシャトルバスで水族館へ。バスはお客さんでいっぱいでぎゅうぎゅうで立ちっぱなしでしたが。外に出た時は、はぁ〜とMちゃん。そんな体験もいいものです。水族館に入ってすぐにイルカのショーに。席が一番前しか空いていませんでしたが、イルカのジャンプを目の前でみることができました。エイやタコや電気うなぎ、さめ、沢山の海の生き物をさっと見て外に。早々にお弁当を食べておやつ交換。その後の遊びが楽しかった!イルカのしっぽの像によじ登って、結局四人で登ったね。大人は手伝う気なしなのは、自分のやりたいことは自分達だけで達成してほしいからです。簡単にできないことがまたいい!池にある石もわたって遊んで、忘れられない思い出がまたひとつでしました。

しお

image

image

この記事を書いた人

tulip-room