今日は四人でした

今日は最少人数!今日から復活の年長J君、大喜び。みんなでカルタ取り遊び。年中Hちゃん、A君、年少Rちゃん。全員カルタを読む人をやりたいといい、順番にやりました。読んでいるときにとってしまうのは(全部読めないので)ダメといいだし、その約束になりましたが、立場が変わるとさっと先にとってしまったりして、子ども達四人が自分の意見を出し合っていていいな、と思いました。ソーランも踊りたい!といい、「仕事をしているから出してやっていいよ~」というと、ソーランのCD探しをしたり、ラジカセのスイッチを自分たちでやっていてうれしそうでした。少人数ならではの兄弟姉妹のような一日でした。

BYたな

image

 

この記事を書いた人

tulip-room