外遊び!

お昼前にソーランやりたい~!の声があったので久しぶりに大人ソーランと子供ソーランを踊りました。
今日は寒の戻りで外は真冬の寒さにもかかわらず、子供たちは軽く汗ばんで暑い暑いと服を脱ぎ始めました(笑)お昼のお集まりの後、たなが絵本を二冊読んでくれて、さぁ公園へ出発!
しかし玄関のドアを開けた瞬間、外は雨でした(涙)

『行きたくない子はお教室にいてもいいよ!』と声かけしましたが、誰一人行きたくない~と言う子はいなくて、逆にこのぐらいの雨で何で行かないの?と言った感じでしたよ(笑)

小雨の宮前平公園は貸切り状態で、かくれんぼをしたりブランコや滑り台をしたり。

『寒い~!と誰かが言ったら帰ろうね』とたなと話して決めました。
でも誰からも『寒い~』の声もなく30分ぐらい経過。
それから少しして年少さんから『帰りたい~!』の声があったので帰ることになりました。
寒いと言うよりお腹がすいたみたいでした(笑)

今日のしお弁は、鶏肉とれんこんの煮物、マカロニサラダ、お豆、デザートはイチゴ、
昨日バレンタインデーだったので、手作りのチョコレートブラウニーもありました!
美味しくて大人気でしたよ!

BYぐっち
2016-02-15 18.14.20
11230660_971708179589571_5674675306354798342_n

この記事を書いた人

tulip-room