たこをもって公園へ

青空の中、つくったたこをもって皆で公園に出かけました。

お天気はいいけど風があまりないので飛ぶかどうか心配でしたが子供たちは

絶対飛ばすぞーと威力満々です。思い思いのマジックで書いた絵が鮮やかに描かれた

ビニールのたこ。最近ではたこを飛ばしている子をめっきり見なくなりましたね。

いざ紐のさきをもってとばすと、うまく飛ばす子、地面をずっと這わせてしまってる子、

前に走っていいのか後ろに走っていいのかわからなくなっている子、いろいろで楽しかったです。

でもみんな一生懸命飛ばそうと真剣な顔つきで取り組んでいたのが印象的でした。

しおが作ったお猿さんのたこも気持ちよさそうにあがりました。

チューリップでは毎年1月は凧揚げ、コマ、すごろく、いっぱい楽しもうね。

 

しげ

image

しお弁、

ごはん、ハンバーグ、パスタ、ピーマン人参パプリカの炒め物、バナナかリンゴ

image

 

 

この記事を書いた人

tulip-room