多摩川遠足

多摩川遠足でした

昨日の雨がすっかりやんで、気持ち良い晴れの一日。多摩川遠足に行ってきました。

途中 宮前平公園で。よーいドン!と、走り出すと「お弁当ぐちゃぐちゃになっちゃうから歩くよねー」と、大事そうにリュックを抑えて歩く子、数名…。可愛い光景でした。

お弁当食べながら、「あっ!また凧あがってるー」と、親子遠足の時、上がっていた 金魚やロボット⁈の凧の違がうバージョンが上がっているのを発見していました。
じっと食べていると、日陰だと風が冷たく感じ途中で席の移動。最初から日向に座っている子は「あったかいねー」など、季節を感じて過ごせました。

食べ終わってから、お山の方へ行ったり、シロツメクサやピンクや黄色の花を摘んで持ってきてくれました。
帰り道も、川の鯉を探したり雨でぬかるんだ道を「なんだこれー」と見て自転車のタイヤの跡を発見しながら楽しんで来ました。

なつこ

この記事を書いた人

tulip-room