ツリーに飾りをつけに行きました

今日は『みやまえホームタウンぷろじぇくと』に携わっているOBお母さんのご紹介で、東急ストア裏のダンススタジオの前にあるクリスマスツリーを全員で飾りに行きました。
オーナメントは折り紙で作ったサンタクロースです。
ツリーは外にあるので雨に濡れてもいいように、折り紙の上からパウチをしてあります。
お教室にもツリーがありますが、今日飾ったツリーは本物のもみの木です。
ほとんどの子供が初めて本物のもみの木に触ったようです。ちょっとチクチクしましたよ。
自分たちで作ったオーナメントの他にもたくさん用意してくださっていて、みんなでサンタさんのことやクリスマスプレゼントのことを話ながら飾りまた。
今日からダンススタジオの入り口に飾ってありますので、お近くに来た際には是非見に行ってくださいね。
夜はライトが付くそうなので楽しみです!

その後に宮前平公園に寄って遊びました。
少しだけ…のつもりだったのですが、お昼過ぎても『まだまだ~』『もっと遊ぶ~』の声がいっぱいで、結局小一時間ぐらい遊びましたー!

今日のお給食はしげが作ってくれたおうどんでした。

グッチ

 

 

image image

この記事を書いた人

tulip-room