9月になりました!

9月になり、暦の上では初秋ですが、まだまだ残暑が厳しい一日でしたね。午前中はお教室でそれぞれ好きな遊びに集中しました。女の子は粘土で小さい玉をいくつか作ってそれをヘラに突き刺して「お団子~食べて~」と何度か大人のところに持って来てくれました。粘土作りののテーブルに行ってみると、お団子や、パン・へび・恐竜など様々なものを作っていましたよ。私がへび用に細長く伸ばした粘土を、くるくると丸めてカタツムリを作り始めると、みんなもそれを真似して家族分の大小のカタツムリを嬉しそうに作り始めました。中でも、先日赤ちゃんが生まれて家族が増えたAちゃんは特に嬉しそうでしたよ!

楽しく遊んでいたらあっという間にお昼過ぎ!希望者だけしおと一緒に宮前平公園でお弁当を食べることになりました。希望者は7人。残りはお部屋で食べることに。お給食は4色弁当。ご飯の上に、そぼろ・炒り卵・人参・枝豆などを乗せて出来上がり!味覚はもちろん、視覚的にも美味しいお弁当でした!

 

 

この記事を書いた人

tulip-room