カッパークへ

今日はカッパークへ遠足に行きました。

小さい子にとっては久々の遠出。カッパークまでの道は尻手黒川からの登り坂が結構長くて、『足が痛い~』『もう限界かも~』と坂の途中で数回根をあげる年少CちゃんとNちゃん。
『あの信号の所までなんだけど、無理ならここから帰る?』と私が言うと『ここまで来て帰ったらダメだよ!俺も眠いけど遊ぶの楽しいから頑張る!』と年長J君。
『本当に楽しいの?』とCちゃん。
『楽しいよ』とJ君。
その言葉を聞いて黙って坂を登り坂続けたふたりでした。

30分以上かかってカッパークに到着!
カッパークではほとんどの子がパンツだけになって水遊び!芝生の広場を駆け回ったり!『水を得た魚』のようでしてよ!

小さい子もいてドタバタ遠足でしたが、みんなで出かけるとやっぱり楽しいですね!

参加してくれたお母様、Hちゃんのお兄ちゃんとお友達、ありがとうございました!

byぐっち

 

 

image

この記事を書いた人

tulip-room