育ってるよ

今日は大きい子は高尾山登山に日。小さい子は9人でルームでお留守番です。まったり静かな空気でなんだか違う場所のよう。

小さくても普段みていることをしっかりみずからやろうとする気持ちがすごく強くて、バニラのお世話、お片付け、ソーラン踊り、自分より小さい子を誘っての手つなぎなど言われなくてもキチンと出来ていましたよ!公園ではおもちゃをすぐに貸してあげられた優しさもみられました。いつもはあまり見られないコミュニケーションをみて、心育ってるーとなんだかうれしかったです。今日のお昼はカレー、スイートポテト、リンゴジャムのヨーグルト、柿でした。

みんないっぱい食べました。

by しげ

 

この記事を書いた人

tulip-room