みんなで運動会

曇り空の下、宮前平公園での運動会でした。御父兄の皆さんに来ていただき、いつも通りの子ども達の様子と、大人も一緒に頑張り楽しむチューリップらしい運動会。定番のかけっこやマラソン、運動会だけでやる大玉や玉入れ、つなひき、子ども達も楽しそうでした。そして、運動会で取り組む、なわとび!個人の飛びと、大縄、それぞれ練習をしてその成果がでていました。年長さん達には口癖のようになったいた、『走れば走るだけ早くなる』『 体も心も強くなる』そのやる気が嬉しかったです。2歳から6歳までいるチューリップ、一年の成長がみれるのが運動会。我が子の楽しそうな姿や頑張りを記憶しておいてくださいね。「運動会は結果ではなく過程が大事、できるできない、早い遅いは関係ない」と数年前にHPに書いた記事を見て入園をしてくれた、年長のお母さん。最後の運動会に、本当によかったといっていただきました。沢山の大人競技、自由参加の大人のソーラン節、お母さん、お父さんにご参加、ご協力していただき、運動会か成り立ちました。心から感謝をいたします。ありがとうございました。そして明日はゆっくり休んでくださいね!

byしお

image

この記事を書いた人

tulip-room