入場門作り

今日は入場門を自由遊びの時に作りました。やりたい人は使ってるおもちゃを片付けてから来てね〜の言葉にしっかり片付ける2人の子。刷毛とローラーに絵の具をつけて塗っていきます。みんな夢中!私、絵の具初めてやったーと嬉しそうに言う子。大胆に、繊細に、絵や字も書いたり、それぞれです。できた後は、やはりやりたい子三人で、外の洗い場で刷毛とローラーをじゃぶじゃぶ洗いました。大人がやったら簡単なことですが、これは楽しいお片づけ!これやる?こんな風にできるのがチューリップだなぁと思います。洗っていたらオレンジの水!オレンジジュースだ!(しお)と興奮して(笑)ペットボトルにつめました。今日はジュースやさんごっこできなかったけど、あしたやろうね!

byしお

image

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room