お部屋で汗をかきました!

image今日は雨の一日。自由遊びのあとは、軽快な音楽をかけて体を動かしました。宇宙人のような不思議な音楽も、なんの説明もなしに真似て動き回ります。それからいつもの(運動会でやったもの)リクエストがあり、ソーランを踊ります。2人組でだっこやおんぶ、おみこしや手押し車、たくさんの体操をしました。お部屋のなかでも汗だくです。大きい声を出して、めいっぱいに動くのは気持ちがいいですね。出し切ったあとは、お集まり。今日のしつもんはいつもと違って「いやだったことはなんですか?」兄弟の話が結構でていました。感情を思い出して話をするのは、難しいことですね。

今日はオープンルームの日でしたので、小さなお友達も遊びに来てくれて、一緒に椅子取りゲームもして盛り上がりました。小さい子、大きい子で分かれてやりましたが、全員参加で楽しくできました。

image

この記事を書いた人

tulip-room