お誕生会

やっと秋らしいお天気になりましたねー!

今日は8月生まれのちょうちょM君と9月生まれ(なんと今日です)の年少T君のお誕生日会でした。

今日の出し物は、しおのペープサート「3びきのやぎのがらがらどん」でした。
絵本で何度も読んだことがあり、劇でもやったことがある、みんなが大好きなお話です。もちろん内容は知っているのですが、まるで初めて聞くお話のように静かに聞いていましたよ。
きっとしおのお話の世界に入り込んでいたんですね!

次はカレーやさんのパネルシアター。
カレーを作る工程をしおと楽しくやり取りしながら、美味しいカレーの出来上がり~!
思わずカレーが食べたくなってしまいました!

でも今日のお給食はうどん(笑)
「鶴のようにつるつる飲まず
~」といただきますのご挨拶をしましたが、おうどんが美味しくてみんなつるつる飲むようにいっぱい食べていました!

今日から年中Aちゃんとちょうちょ組Cちゃんが新しくお友だちになりました!
楽しくなりそうですね!

ぐっち

 

image

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room