子ども運動会

今日はこども運動会をやりました。

運動会当日と同じように、ほとんどのプログラムをやります。

教室からお母さんたちが道具を運び出してくれました。ひまわりさんも一緒に荷物運びお手伝い。

チューリップらしい光景です。

お部屋の中や外で運動会ごっこはやっているけれど、いっぺんにたくさんのこと、道具を使ってやるのは初めてです。小さい子もウロウロなんてしていません。いつの間にか遊具の方に行ってしまう・・・なんてことはありませんでした。

小さい子たちも運動会の意味がわかっていて自分の出番を楽しみにしています。

ひまわりさんはやればやるほどできるようになり、走る姿がかっこよくなり、速くなりました。

今日のひまわりさんの大繩とびは最高に堂々としていて、感動でしたね。

大人も見てるだけではつまらない。やっぱりやるのが楽しいですね。大人も結構本気で綱引きやって、リレーで走って、ソーラン踊って、爽快感。子どもたちの応援の声がたくさん聞こえてきました。

楽しかった~。気持ちよかった~(笑)

当日も遠慮はなし。奮って参加してくださいね。

運動会ごっこのやる気と楽しかったモードで給食の時間。

苦手なピーマンもチャレンジ!の子がたくさんいましたね~。

 

土曜日か火曜日、お天気に恵まれて運動会ができますように。

by とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room