雪遊び

昨日からの雪で外はいつもと違う景色に見えました。小雨がおさまるのを待って、宮前平公園に行きました。雨でびしょ濡れの雪!?という感じでしたが、やっぱり雪に大興奮。冷たくないのかな?と思うほど手を真っ赤にしながら、雪玉をつくったりさわったり。。。

いつも泥団子をつくる坂で、ダンボールソリ滑りをしました。何人かの子がチャレンジ!私もチャレンジ(笑)みんなで大きな声を出して夢中になりました。できていた雪玉を上まで持って行って転がす遊びもしました。

『なんのために』がないのが遊び!

ご飯後も玄関先にあった雪で、かき氷も作ったりと、楽しい雪の日でした。

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room