大きなこいのぼりをつくりました

今日は大きいこと小さい子に分かれて活動をしました。

前半、小さい子は外遊び、大きい子は大きな模造紙にこいのぼり作り。

公園遊び、ときおり霧雨が降ってきましたが、葉っぱが生い茂った桜の木は屋根替わり。

地面も湿っていて泥遊びには最適です。

水たまりでぺちゃぺちゃ。ドロドロ。ぺちゃぺちゃ、どろどろ。

感触がとても気持ちがいいのです。

そのうちに、わざとではないのだけれど泥水が顔にかかって・・・。Mちゃんと遊びにきていたKちゃんの声をあげない静かな戦い、でもお互いに容赦しない戦いが始まりました。

このままいったらどうなるのかしら・・・と思っていると、ひまわりさんが公園にやってきたので活動チェンジ。戦いはお開きになりました。

その後はお部屋に帰って小さい子もこいのぼり作り。手や足に絵具を付けて、大きな紙にぺたぺたとスタンプをします。最初は戸惑っていましたが、やり始めると楽しくなってきたよう。手も足も絵具だらけになって、紙が破れるくらいスタンプを楽しみました。

今日はかるがも組。小さいおともだちもたくさん遊びにきてくれましたよ~。

by とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room