運動会ごっこ

お部屋の中で、大玉をみんなで膨らまして『大玉転がし』をしました。大玉をみると嬉しくなってしまう子ども達、大興奮でした。平均台も使っての『いろいろ競争』も初めてやってみました。くぐったり、飛んだり、平均台のうえを歩いてわたりました。平均台から落ちたらトロルに食べられちゃうんだよ〜」と私が言うと年中T君が喜んで何度も繰り返して「トロル〜」と言っていました。

帰りに「運動会は何でやるの?」と聞いてみました。がんばる!やという言葉が出たので、できないことをできるようになって見てもらう、と言う話をしました。

お部屋の中でも運動会の歌を歌ってみんな楽しそうです。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room