音楽遊び

今日は月曜日!たくさん自由遊びをした後に朝の会をしました。月曜日はお休みの日に何をしていたのか、どこに出かけたのかなど話が進みます。

その後に全員で歌ったり楽器遊びをしたりしました。音楽って気持ちをウキウキさせますね〜聞いているだけの子も、心の中では楽しそうでした。

クリスマス会があるのでたくさんの歌や楽器をして音楽を楽しみたいと思います。

お天気が良かったので久しぶりに外でお弁当食べたひまわり組さん。風が吹くと落ち葉が飛んできて少し寒くて、あわててお弁当食べました。そんな体験もお部屋ではできないこと!ちょっと困った状況になると一緒にいる友達が仲間になったりするものです。

外遊びをたくさんしてお迎えの時間になりました。今週も元気で過ごしましょう。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room