ゆかりんの音楽あそび

 今日はゆかりんの音楽遊びの日。

みんな楽しみにしていました。前回(夏休み前)は中止になったので、なおさらですね。

 秋の季節ということで、「虫の声」を楽器で演奏しました。

やりたい人が好きな楽器をとって一人づつ演奏します。

ゆかりんの綺麗な歌声とピアノの演奏に合わせて、それぞれ堂々と演奏できたのにはびっくりでした。

みんなで合奏したり、とんぼのめがねのきょう体を使ってリズム遊びをしたり、最後はいつもチューリップで歌っている「ともだち賛歌」を今日はゆかりんの演奏で元気よく歌いました。

ゆかりんも「長い曲なのによく歌えたね~」とびっくりしていました。

 今日見学に来てくれた1歳のKちゃんは音楽が大好きなようで大喜び!リズムに合わせて体を揺らしたり、手をたたいたりしている姿がかわいかったね。

音楽はみんな大好き!大きい声で歌って、体で表現して、とても楽しい時間になりました。

 今日も夏日でしたね。今日の水あそびは片栗粉をお湯でといたとろとろの液体に、いろんな絵具を混ぜてかき混ぜて、フィンガーペインティング。いつもは「お水あそび、やらない~」と言っている子たちも、全員参加で楽しみました。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room