神木公園へ

るお天気も気温も遊ぶには調度よい日、神木公園まで行きました。裸足になって滑り台、お気に入りのブランコで楽しんだりしました。中にはお気に入りのお友だちがお休みで寂しそうにウロウロしている子もいました。聞いてみると一緒にぐるぐる(前まわりのこと)したかった……と打ち明けてくれました。仲良しがお休みだと残念だよね。

インフルエンザ、風邪がはやっていますが、一人二人と元気になって登園してくるとお友達も私たちもみるみる笑顔になります。

小さい体の我が子が大変な思いをしているのを看ているとお母さんはとても心配になるとおもいます。そして漏れなく兄弟にもうつり、母はなが~い看病の日々をを強いられますよね。でもこれも子供が免疫をつけてちょっとずつ強く成長するんだったら仕方ないなあと割り切ってゆっくりとした時間を子供と過ごしていたなあと昔を懐かしんでいました。

何はともあれゆっくり休ませてあげてください。来週月曜日は元気な声がまた増えますように。
by しげ

image

image

この記事を書いた人

tulip-room