5月のお誕生日会

今日はお誕生日会。兄弟で在籍しているM君とA君が共に5月生まれで、家族総出でお誕生日会に参加してくれました。カードの写真をとり手形を押し、自分でお誕生日ケーキをつくるお誕生日会前、これは一年に一度のことです。

お父さんやおじいちゃんにも手伝ってもらい布遊び。目隠しをして握手『ママ、パパは誰だゲーム』おみんなでお祝いで歌ったハッピーバースデーは心に響いたはずです。おもちゃやケーキは形がり無くなるものだけど、目には見えない喜びという感動は一生心に残るものになるんだろうなと感じました。

今日は教室解放日でもあって満員御礼3組の親子さんが遊びに来てくれました!とっても嬉しかったです。一人ひとりの子、お母さん、お父さん、みんな違うのでお初でお目にかかれるのは、本当に嬉しいのです。またお気軽に親子で遊びに来てくださいね!

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room