予想外の遠足

今日はひまわり組は、遠出遠足をすることにしました。年長S君がこのところ、ロケット公園に行きたい!とずっと言ってたので、トライすることに。駅二つ先のそのロケット公園ですので、どんどん歩いてもなかなかつきません。でも、年長Sちゃんが「高尾山に比べたらぜんぜんへっちゃら!」とか年中Kちゃんが「ぜんぜんつかれてな~い」と嬉しくなるような言葉がでてきます。

それでも一時間歩いてお昼の時間になり、雨も降りだしたので、妥協案を出し、S君もほかのみんなも納得してくれたので、土橋6丁目公園でお弁当開きをし、目の前のしお宅に寄りワンコと触れ合う、をして帰ってきました。

帰り道、どっちの道からいく?とか、このうえ上る?(上ってもいいよ)とか言いながら、つつじの花をつまみながら一時間歩いて帰ってきました。予定通りいかなくても、ただみんなで歩きだけでも楽しめる!二時間歩いて、新メンバーにが少しずつ仲間になっていきことを感じました。

小さい子5人は、アベリア公園に遊びに行きました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room