第四公園での喧嘩

今日は(も)第四公園で遊びたーい!公園でお弁当食べたーい!となりました。

草原の上で食べることにして、お弁当開き。〇〇ちゃん、隣で食べよう!と誘いあっていて微笑ましいです。食べながらも「ぼくんち、来たい子この指止まれ、まだまだきれないまだきれない、ろうそく一本きーめた!あとから来た人しーらんぺっぺゴリラ指離せ」何人もの子がやり始めて、私も入れてもらいましたが、ご飯食べ終わってからやろうね、で終わりました。

仲良くなってきて、互いの力関係を試している男の子たち。きっかけは単純なことですが、喧嘩になることが多々。どちらかが泣くまで頑張りますが、その後はまた遊びだすのが子ども達。喧嘩して泣いてまた遊び出しています。

第四公園は、大木が多く落ち葉が山盛りで、大きな棒を振り回していて、楽しくやっています。

by🌷しお園長

この記事を書いた人

tulip-room