宮前平公園に

今日はとても不安定なお天気でしたね。小雨が止んだ合間に宮前平公園に遊びに行きました。ありんこがチラホラ巣を作って出入り。女の子と観察していると男の子が踏んでしまいました。ありんこの巣もつぶしてしまうので、「あーあー、せっかくこれからどうなるのか、みてたのに」とつぶやきました。

アリさんがかわいそうでしょ!なんでそんなことするの!も違う様に思います。なので私の気持ちをそのままだしてみました。ダメとは言わないけれど破壊の手は止まりました。アリの巣探しをするとみんなついてきましたが、春になったとはいえ巣はまた少ししかありませんでした。

今日からお当番、今年度は一人お当番にチャレンジです。役割をやる気満々でやり遂げるM君。関係性もまだまだ手探りだけれど、どんな一年になるのか楽しみです!

しお園長

この記事を書いた人

tulip-room