締めは多摩川遠足!

今週はお天気もよくお出掛けが続きましたね。今日もやっぱりお出掛け。多摩川遊びに決定して準備を始めました。お弁当を先に詰めて冷ましてから出掛ける流れがまだ慣れていないKちゃん皆が仕度がおわっているのフラフラ。ずっと空っぽのお弁当箱が一つ残っていました。声をかけても反応が薄いのでお弁当やさん店じまいをして台所にさげて初めて自分のお弁当がないことに焦ったのかやっともらいにきていました。次回はどうなるかな!

元気に出発したものの行きの宮前平駅でもう疲れた〓の言葉がでました。あらあらと思っていると年少のA ちゃんが「こどもは疲れない!」とかつのひとこと。頼もしい頼もしい!二子新地からのルートで川に着くとパンツ一枚で直ぐに川遊びする子と石投げに没頭する子とでわかれました。水の温度も慣れるとちょうどよくキャーキャーと声をあげて心も体も解放のひとときでした。ほんと魚みたいでこちらも笑ってしまいました。お弁当を食べたあとな塩から皆にあめちゃんが一つずつ配られました。イチゴ味、パイン味、ブドウ味好きなもの一個ずつ
なめて帰りの電車まで歩きました。

緑と風と川の音、自然とふれあった1日でした。

楽しかった!

by しげ

FBページ写真

しお園長のブログ

 

 

この記事を書いた人

tulip-room