3月生まれのお誕生会

 今日は今年度最後のお誕生日会。

本当は昨日が誕生日でした。

年中Rくん、もう10日ぐらい前から、お誕生日が楽しみで

「あと何回寝たら誕生日」と毎日カウントダウンしていました。

 

 朝Rくんが登園すると、年長KちゃんがRくんにプレゼントを渡していました。

Rくんが大好きな、スパイダーマンんとバットマンを型取ったアイロンビーズです。

昨日江の島遠足から帰った後に、お母さんにパソコンで画像を出してもらい、

ほぼ自分で作ったそうです。

Rくんが大好きな物を知っていて喜ぶものをあげたいと作ってあげたいという気持ち。

もうすぐ卒業でチューリップで過ごすこともあと少し。毎日遊んだりじゃれ合ったしながら、大切な人として関わってきているからこそ湧き上がる気持ちなんだなあと感じました。

 今日も作りたい人でお誕生日ケーキを作り、みんなでハンカチ落としをし、

しお劇場のパネルシアターを見て、

全員でお誕生日会のお祝いをしました。

おかあさんにもインタビュー。

お家の皆でお祝いするのはもちろんですが、チューリップで、園のみんなにお祝いしてもらうのはやはり特別なことです。

今回もチューリップらしい温かいお誕会。今年度最後のお誕生日会を終えました。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room