チューリップの球根植えました

ひさしぶりの晴れ。今日はチューリップの球根を植えました。赤、黄、赤黄、紫と自分の好きな色の球根を選んで、鉢に入れました。来年の春にはまた綺麗な花が咲くことになります。春と言えばチューリップ、元気に育つといいですね。残念ながら鉢を忘れた人は、今日はできませんでした。

おあつまりでは、電車とバスの博物館で一番楽しかったことはでした。ほとんどの子は「バスを楽しく運転したこと(こどもたちの間では、バカ運転というそうです(笑)。)!」でした。絵本は、「ブレーメンのおんがくたい」みんな最後まで静かに聞いていました。

宮前平公園にいってみんなでお弁当を食べました。秋の公園で風もなくとても気持ちのいい公園でみんなで食べるお昼ご飯は美味しかったです。食べた後で公園では鬼ごっこをしたり、滑り台をしたり、砂に絵をかいたりして遊びました。

byしげ

この記事を書いた人

tulip-room