多摩川に行きました!

 今日はお天気が良かったので、チューリップ以上の子どもたちを連れて多摩川に遊びに行きました。

大きい子たちがお弁当を詰めていると、

ちょうちょ組さんが「Sもお外でごはん食べたいなあ」と。

ちいさい組4人の子どもたちもお山の公園でシートを敷いて

給食を食べたようですよ~。

 多摩川組は行きも帰りも手を繋がないとか、大人のいうことを聞かないとか、まあ多少のグダグダはありましたが、やはり大きな景色は最高!

 駅を出たら右に出て、いつも遊んでいる兵庫島とは反対方向のショッピングモールを抜けて、大きな公園を通って多摩川の土手へ。

(2回目の場所です)

空は広くて、多摩川の水面はきらきらと輝いて、日差しも暖かくて、思わず大きな声がでます。

持って行った段ボールやシートで土手を何度も滑り、

もう一段降りて川の脇の長い道を走ったり、

土手の上から石ころを転がしたり、川に石を投げたり、

普段できない遊びをたっぷりと楽しみました。

また行きたいね。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room