公園遊び

今日も朝から元気な子ども達!走り回りたいので、外行こう!と誘います。あらあら、お部屋は走らないで、と言われた当事者はちょっとバツが悪い感じですか、私のの声かけに喜んで「いく、いく」の子も!結局は4人除いて公園に行きました。

寒そうな空模様でしたが、昨日ほど寒くはなく、遊具で遊んだり、『ことしのぼたん』や『だるまさんがころんだ』でみんなで遊んだりそれぞれでした。

当たり前ですけど、公園では走っても大きな声を出しでOK!静かに、走らない、の前にできるだけ外で過ごさせたいなぁと思うのでした。

明日は、お店やさんごっこ!ひまわり組さん準備万端で、楽しみです。

byしお園長

この記事を書いた人

tulip-room