お店屋さん、やらなければならない?

今日はひまわり組はお店屋さんの準備を頑張りました。数を数えて足りない分を作るを決めたものの、なかなかやる気にならず、、、の子もいましたが、無駄な事は何もないと思えると当日に向けてやっていきます。

私は、たい焼きを作りました。お店屋さんにならない、年少さんはやりた~いと集まってきます。これが本来の姿だよね~やりたくないこと(全員ではないのですが)をやらせるってどうなんだろう。。。と少しもやっとしますが、見守っていてくださいね。

今日はお天気もよくみんなで公園でお弁当開きにしました。久しぶりで楽しかった~。最近はやっている『ことしのぼたん』をみんなでやりました。

「だれかさんのうしろに、へびがいる~」「わたし~?」

この歌を口ずさんでいたら、この中でのかけ歌遊びです。

BYしお園長

この記事を書いた人

tulip-room