12月のお誕生日会

早いもので今週で保育は終わりになります。月曜日はみんな嬉しいのか、元気いっぱい。今日はお誕生日会だったので、自由遊びの中でケーキを作りました。やりたい子が数人集まってきて順にクリームを塗ったりビスケットを飾ったりしました。その中で手に生クリームがついたと言っては、ペロリ。そのうちに舐めることが嬉しくて楽しくて、の子ども達だったので、生クリームを指にのせてあげることに。どんどん増えてくる指!保育士なっちゃんも参加!笑

こんなことができるのもチューリップならではです。ちょっと羽目を外して喜んで、それはいつもではなくてかなり特別!そして子どもより大人の都合で決める、のがポイントです。

お誕生日会に着てくる洋服を数日前から決めていた年長Kちゃん!本当に大きくなりました。お母さんともゲームをたくさんして、お誕生日会ってらみんなが嬉しくなる時間ですね。

クリスマス会まで後2日になりました!

byしお

しお園長ブログ↓

https://ameblo.jp/shio-tulip/entry-12780107892.html

この記事を書いた人

tulip-room