予想外の結末

月曜日!今週も元気に登園の子どもたちです。お山の公園に遊びに行き、お昼ごはんも食べて年少さん数名が「ブロックだして!」その後の時間がほとんどなかったので「だしても時間がないよ、8になったら片付けるんだよ、できる?」「うん!」と言うので出しました。そして遊び初めた時計の針は、7からすぐに8に!わたしは少しワクワクした気持ちで「8だよー片付けて」と言いました。絶対できないよね、やだーって言うよね、と思いながら。笑

ところが2秒くらい固まった後で、みんなすぐに片付けはじめたので、ビックリ!わたしの中ではありえない結果でした。ぐっずって、すねて、、、だからって言おうと思っていたのに。嬉しい予想外の展開。

なので帰りの絵本は年少M君に選んでもらいました。「おおかみと七匹のこやぎ」全員がよく聞いていました。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room