水遊びと焼きそば

今日は変なお天気。大雨がざざーっと降ったかと思うとギラギラのおひさまが出てムシムシあつあつです。いつもと反対の出入り口で水遊びコーナーを作りみんなに手伝ってもらって水汲みをしてもらっちゃう魂胆です。まず集まってきたのは年少組。やる気満々です。服を着替えるのは身体測定の時とおんなじ。でも気が急いちゃうkくんは服がクシャットなったまま。あわてて戻ってきて直します。年少さんは水汲みも優雅でそろりそろり。静かに遊びます。次に交代で年長さん年中さん。おはじき争奪戦の始まりです。そんな水遊びの最中でも雨が降ったり止んだりしてます。「面白いねー。」部屋の中では焼きそば作りが始まりました。一列に並んで焼きそばを混ぜます。ちゃんと交代できます。みんなで作った焼きそばは美味しいね。今日は玄関前テラスでお弁当の人とお部屋組に分かれて食べました。byたな

この記事を書いた人

tulip-room