衣装を着てソーラン踊りました

運動会までもうすぐ!

今日は午前中は万国旗などを作り、ソーランやエビカニクスなどをを踊りました。

そしてご飯を絵食べた後に公園へ行って、いろいろ競争や縄跳び、リレーをやりました。

やればやるほど楽しくなり、意欲も出て、目に見える変化がある今年のこどもたちです。

保育中にソーランの衣装の丈合わせをやりました。

ひまわりさんの一人を呼んで丈を合わせて衣装に名前を書いていると、

自分も着たい!と自主的に次々に集まってきました。

試着すると、さらに嬉しそう!衣装は特別な気持ちが生じますね。

チューリップさんも着たい!と寄ってきました。

ひまわりさんだけと解ってちょっとがっかりだったかな。

衣装を着たひまわりさんのソーランは今までにないくらいキビキビとしていて、楽しそうで

かっこよかったです。

それをチューリップ組さん、ちょうちょ組さんたちが真剣に見ていて、「がんばれ~!がんばれ~!」と

ずっと声援を送っていました。

ひまわりさんが踊った後、「小さい子たちもソーラン踊る?」と聞くと、

顔がぱーっと輝やき嬉しそう!!

その後は小さい子だけでソーランを踊りました。

もう、最高に可愛くて、可愛くて、動画を撮りました。

こんなに楽しそうに全身で踊っていても、当日はどうかしら???

それも楽しみです。

かわいい動画、見たい方は声を掛けてくださいね。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room