小学生が来た!

三連休明けなのでみんな楽しみに登園です。今日は近隣の小学校が休校だったので小学生が4人参加でした。お兄さん、お姉さんがいることも嬉しくていつもよりテンションが高めでした。

ひまわり組は、お部屋で「できるかな」をやってから、他のみんながいるお山の公園に。個人縄跳びや大縄をしました。繰り返しやるたびに飛べるようになって少しずつ自信をつけてきています。出来ないことが出来るようになる喜びも、簡単にはいかないからこそではあるのも運動会の醍醐味です。

お部屋に戻ってのお昼ご飯。最年長の小5のT君の隣で食べたい!という年少M君。なんとかそばで食べる事で納得。倍の背丈がある大きい子が憧れで同じ空間で過ごせた日は格別でしたね。小学生のみんなも来てくれてありがとう!

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room