お誕生日会

月曜日が代休だったので、久しぶりの顔合わせ。お天気は梅雨らしく雨。

自由遊びを楽しむ中で、カッパ着て外に行きたい人~と希望者だけで公園に雨探検に行きました。ミミズがいるかな~水たまりはあるかな~と言いながら歩いていきます。雨の量が少なかったので、水たまりもなく遊具を見に行きました。滑り台は水滴がついているので、ウオータースライダーのように滑りがよく大はしゃぎ。濡れたブランコも乗りました。

今日は6月のお誕生日会で、お誕生日の子は3人。お母さんも一緒に隠しゲームなどもやりました。

1歳児組、2歳児組、年長の三人、前に座る様子も意識も違う様子が見えて、当たり前だけれども大きくなる成長を見守れることにこの仕事の喜びも感じました。

BYしお

 

 

この記事を書いた人

tulip-room