神木公園に行きました

年長さんは卒園に向けて、いろいろと作業があって朝の自由遊びの時間から、隠れた場所で4人でやりました。他の子が覗こうとすると「だめ~」と大喜びで言う年長Aちゃん。(笑)1時間以上作業を会話をしながら楽しく続けている姿は、やっぱり年長さんだなと感心します。

自由遊びの時に、2、3歳の子たちと車ごっこ(車に乗ってどこかに行く)をしました。M君の提案によりの遊びの始まりでしたが、おもしろそう!と何人もの子が参加。結局6人くらいの子との車ごっこ遊びになりました。

小さい子たちはお散歩と東急の上で遊びに行ったそうです。年少さん以上は神木公園に遊びに行きました。今日も暖かくお天気のよい一日、公園は春の香りがしました。

BYしお

 

この記事を書いた人

tulip-room