みんなで七丁目公園へ

先週、子どもたちで自分たちの行きたい公園を上げてスケジューリングしました。子ども達にもわかるように子どもカレンダーがピアノのところに貼ってあります。今週は水曜日は文化の日でお休みですが、盛りだくさんです。

今日は少し遠い公園、七丁目公園まで小さい子も一緒に全員で行きました。1歳児さんを年長、年中さんが繋いで歩きます。小さい子と繋いで歩くことは案外難しいです。いろんな加減が必要です。小さい子も配慮をしてもらい大切にされながら歩くのは嬉しいことだと思います。

遠目の公園でしたが、近くに感じるくらいスムーズに歩いていました。公園で遊ぶ時間は少しでしたが、大きな滑り台をなんなく降りていく1歳児、2歳児の子もいて、ほんとに大きくなったなぁと感激しました。

BYしお

3人乗り×2!!!笑

この記事を書いた人

tulip-room