宮前平公園

今週も始まりました!月曜日ですが今年度新入園の子ども達も泣かなくなり落ち着いている朝です。月曜日は絵本を借りる日。おうちで読んだ本の子どもの様子や感想などありましたら、教えてくださいね。お母さんやお父さんにとってのベスト絵本もできると楽しいだろうなぁと思います。

今日は小さい子は少し先に、大きい子は後から宮前平公園に遊びに行きました。電車ごっこをしました。

松の木の下に沢山のちくちくとした葉っぱ?が落ちていて集めたり、山にしたりして遊びました。

今日は卒園児で今は大学三年生のMちゃんが、?何年ぶりかで遊びに来てくれました。たまたまですが、やはりお引っ越しで海外に行くという、年少さんまでいたM君とお母さんがご挨拶にきてくださいました。道を歩いてすら違っても、全くわからないくらい大きくなった子ども達。

またチューリップに来てくれてありがとう。

このお兄さんも、このお姉さんも、チューリップで遊んでたんだよーと子ども達にいうとすこし不思議そうな顔をしていたみんなでした。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room