水遊び、公園遊び

今日は小さい子は水遊び、大きいひまわり組は宮前平公園に行きました。

公園にはだれもいず、セミを捕まえて、ちょうちょやカナブンを見たり、青ドングリを拾ったりしました。暑い日ですが木々の中は風も吹いてここちよいです。どんぐりを「どんぐりころころ~」と滑り台から滑らせました。私がやるとみんなも真似をします。とんとんと音もして楽しい!

しばらくするとブランコにのっていたふたりの女子から苦情。男の子たちがどんぐりを投げてくる!石もあった!とのこと。言いに行っている時点でもうそれ以上はやらない子たちですが、それはだめですね~と大きな声で言いました。

小さい子はゆったりと水遊びを楽しみ、静かな中で自由遊び。

が帰って来て、お昼ご飯のうどんを食べました。うどんは大人気!みんながおかわりに並びました。

 

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room