劇を楽しむ

今日も朝から劇遊びの準備を年長さんはていました。集まりの後に小さい子から順に発表!?をしてみました。0歳児、1歳児組さんは、お面をつけて変装。小さい子どもたちはいつもと違う雰囲気を感じながらも前にでてきて座っています。お名前よびの返事をするだけでかわいい時代。(笑)

年少、年中さんは、劇『どうぞのいす』。年長さんは劇『ゴリラのパン屋さん』表現するのが恥ずかしい、苦手、周りを意識する子どもたちが多い今年。明日はどんな様子になるのか楽しみです。

明日のクリスマス会ではサンタさんがくるかもしれない!?私にメールがきたんだ!という情報を流しておきました。

ご飯のあとに広場や公園で遊びました。明日が楽しみです!

BYしお

↓写真①今日のしお弁 ②なぜか外に行く前に腕立て伏せがはじまりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room