カッパークへ

昨日は芋掘り遠足、今日はカッパークへ遠足に行ってきました。行く途中の歩道に、赤や緑、黄色の落ち葉があってカラフルで本当に綺麗でした。足元を見ながら「色んな色ー!」と、楽しむ年長A。ザッザッと落ち葉をかき分けるように歩く年少Kちゃん。秋を感じながらカッパークへ到着しました。

広々とした広場を走り回ったり、木登りもしていました。ひまわり組何人かはマラソンもしていましたよ。「2周にする」「3(周)がいい」と、走る距離を考えて伝えていました。

年中Aちゃんが、目をつぶって胡坐をかいて座っています。年長数人は小石を集めて、Aちゃんのもとへ。掌に小石を乗せて手を合わせていました。Aちゃんはどうやらお地蔵さんだったようです!私も一緒に磊を

この記事を書いた人

tulip-room